プレミアムサウンド | Q&A

使い方・FAQ

プレミアムサウンドのことで困ったらここをまずは読んでみてね♪

  • 着信設定のしかた
  • ※端末の「設定」から着信設定を行う場合


    アプリ一覧画面から「設定」→「音」→「着信音」から着信設定をすることができます
    (端末によってメニュー名称が少し異なる場合がございます)。

    上記の手順で保存した楽曲が設定できない場合、アプリ一覧画面から「音楽」アプリ(端末によって「音楽・動画」・「ミュージック」「メディアプレイヤー」「walkman」などのアプリ名の場合もあります)を起動し、曲一覧リスト上で設定したい楽曲を長押し→「着信音に設定」にて着信設定が可能です。

  • よくある質問
  • お問い合わせの前にチェック!

    ログインできない

    Cookieを無効に設定されている場合ご利用いただくことができません。
    「ページが見つかりません」などのエラー画面が表示される場合は、
    ブラウザ→設定→Cookieを受け入れる
    にチェックが入っているかご確認ください。

    IDの入力って何?

    【ドコモの方】
    docomo IDはお客様情報を認証するためにご入力頂くもので、Wi-Fi経由での接続時のみ必要となります。(3G回線経由の場合は省略されます)
    docomo IDをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。

    ■dメニュー→お客様サポート→docomo ID発行→確認

    【auの方】
    au IDはお客様情報を認証するためにご入力頂くIDです。
    au IDをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。

    ■auポータルTOP→会員情報

    【ソフトバンクの方】
    MySoftBankログインはお客様情報を認証するためにご入力頂くIDです。
    MySoftBankのパスワードをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。

    ■MySoftBankログイン画面TOP→初めてお使いの方・パスワードを忘れた方

    いつお金がかかるの?

    【ドコモ・auの方】
    入会時、ならびに毎月1日の午前0時に月額料金が課金されます。

    【ソフトバンクの方】
    入会時、ならびに入会いただいた日を起算とした1か月おき(毎月)の午前0時に月額料金が課金されます。

    会員登録しているのにサイトが使えない

    「ログイン」ボタンが表示されている場合は、なんらかの理由でログアウトしてしまった可能性があります。
    お手数ですが再度ログインをお願いします。

    携帯から引継ぎ入会したい

    【ドコモの方】
    携帯からスマートフォンへの機種変更時に、サイトの継続利用をお申込み頂いている場合、特に手続きを頂かなくてもそのままサイトをご利用頂けます。
    (詳しくは店頭でご確認ください)
    引き継ぎ入会の対象は、ドコモ携帯→ドコモスマートフォンの場合のみとなりますので、au携帯、ソフトバンク携帯を利用されていた方は、画面の案内に従って新規でご入会をお願いします。

    【auの方】
    携帯からスマートフォンへの機種変更時に、サイトの継続利用をお申込み頂いている場合、サイトTOPより通常通り入会頂きますと、引き継ぎ入会となります。
    入会の際、「EZ番号を通知しますか?」と確認画面が表示されますので、必ず「はい」を選択してください。「いいえ」を選択されますと、新規での入会となり、重複して課金が発生致します。
    引き継ぎ入会の対象は、au携帯(月額300円(税抜)コースの方のみ)→au Androidの場合のみとなりますので、ドコモ携帯、au携帯で月額300円(税抜)コース以外の方、ソフトバンク携帯を利用されていた方は、画面の案内に従って新規でご入会をお願いします。

    【ソフトバンクの方】
    携帯からの引継ぎはございません。

    ドコモ携帯から引継ぎ入会したのに使えない

    機種変更をされてから当サイトをご利用頂けるまで、2~3日お時間を頂いております。
    ご利用いただける状態になるまでお待ちくださいますようお願いいたします。
    ※ドコモ側のメンテナンス等があった場合は、Androidでのご利用可能日が遅れる場合がございます。
    ※退会いただく際も当サイトに引継ぎ手続きが反映されてからでないと、退会していただくことができません。当サイトがご利用いただける状態から退会手続きをお願いします。

    携帯で退会していない場合、Androidで入会したら二重にお金がかかるの?

    【ドコモの方】
    携帯からAndroidへ機種変更されたタイミングでiモードからspモードに切り替えた場合には、自動引継ぎとなり重複課金は発生しません。なお、自動引継ぎ後にAndroidから退会手続きをされない場合、サイトをご利用頂いていない場合でも継続して課金が発生しますのでご注意ください。
    また、Androidへ機種を変更した後も引き続きiモードでの契約をしている場合は、spモードへの自動引き継ぎは行われません。
    お客様の契約状況につきましては、ドコモショップへお問い合わせください。

    【auの方】
    入会の際、EZ番号通知の確認画面で「はい」を選択頂ければ重複課金は発生致しません。「いいえ」を選択されますと、新規での入会扱いとなり、重複で課金されますのでご注意ください。
    なお、退会手続きをされない場合、サイトをご利用頂いていない場合にも継続して課金が発生しますので、ご注意ください。

    退会はどこからするの?

    退会手続きはログイン中のみ可能です。
    【ドコモの方】
    ログイン後表示される「マイメニュー削除」よりお手続きください。
    ※フィーチャーフォンから引継ぎ入会された方は、当サイトに引継ぎ手続きが反映されてからでないと、退会していただくことができません。
    引継ぎ手続きが反映されるまで一定時間お時間がかかります為、翌日再度アクセス頂き、画面の案内に従って退会手続きをお願いします。

    【auの方】
    ログイン後表示される「退会」よりお手続きください。
    auショップで引継ぎ入会の手続きをされた方で退会を希望される場合も、TOPページ下部の「退会」リンクよりお進みください。

    【ソフトバンクの方】
    ログイン後表示される「退会」よりお手続きください。

    退会→再登録の場合どうなるの?

    【ドコモの方】
    当月内の再入会の場合、重複課金は発生しません。一か月分の料金でご利用頂けます。

    【au・ソフトバンクの方】
    当月内の再入会の場合であっても、入会するたびに料金は発生します。

    Androidから他のAndroidに機種変更した時は?

    同キャリア内での機種変更時はそのままサイトをご利用頂けます。なお、機種変更されてもサイトの自動退会にはなりませんので、ご注意ください。
    他キャリアの端末に機種変更をされた場合は、画面の案内に従って新規でご入会をお願いします。

    着信設定アプリで設定した通話着信音が二重に鳴ってしまう

    端末の「設定」→「音」→「着信音」の設定をサイレントにすることで二重に鳴らなくなります。

    Androidとiphoneは着信設定が違うの?

    Androidとiphoneの着信設定は異なります。

    iphoneのみ着信設定にはiTunesと同期ができるパソコンが必要になります。

    iTunesがインストールされているパソコンをお持ちではない場合、着信音の設定変更を行う事ができませんので、Androidからiphoneへの機種変更の際はご注意ください。

    ここにない質問はお問い合わせしてみてね。

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